SSブログ

素地 [社景]





 「越後 五智 居多神社」  其の二




居多07.jpg
〔01〕












居多08.jpg
〔02〕












居多10.jpg
〔03〕












居多06.jpg
〔04〕


 八月二十二日 朝 撮影


 この朝に撮影した写真、
 こうして並べて改めて見るとあることに気が付きました。
 結構文字を写真に撮っていること、
 先の第一幕の国分寺の十回目では、
 正に文字そのものを対象にした写真を撮りました。

 「越後 五智 国分寺」 其の十  http://wabi-sabi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23-9

 こうした写真に対する目、
 それが何を意味するのか自分でもよく分かりません。
 自分では気の付かない何かがあるのかもしれませんが、
 今は考える心のゆとりを持ち合わせていないため、
 まずは写真を撮ることが優先、
 ひたすら感じるままに写真を撮り続けて行きたいと思います。
 









nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 7

zak

文字の意味を考えるのでは無く
文字全体や文字の一部で
感じた何かを表現される、表現できるのは
素晴らしいことだと思います。

写真から伝わるものが皆様にきっとあると思います。
by zak (2010-09-14 21:31) 

Sting

書を理解できないと思って数十年。 最近なんとなく、
気持ちが文字の形に現れるのかなと。。。 (・・?
by Sting (2010-09-14 22:04) 

スマイル

寂光 さん こんばんは
寂光さんのブログにお邪魔すると
静寂の中に身を置く感じがします。
がちゃがちゃどんどんの自分の騒がしさを
知らされるかのようです。
寂光さん、独特の世界をお持ちですね・・・
素敵です☆
by スマイル (2010-09-14 22:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ひたすら感じるまま写真を取る・・・・同感です!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-15 03:45) 

MINIPOLO

表音、表意文字にかかわらず、
文字ってやっぱしその形に魅力がありますよね。


by MINIPOLO (2010-09-15 08:15) 

SILENT

文字も写真も何か刻み込み
彫り込むもののように感じます

by SILENT (2010-09-15 09:07) 

cjlewis

言葉の意味に引っ掛かったり、
文字のカタチに引っ掛かったり、
なんだかわかんないけど気になったり、
私もそのときどきです。(笑)
でも、なんらか心を映しての反応だと思います。

by cjlewis (2010-09-15 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

素地素地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。