SSブログ

素地 [社景]





 「越後 五智 居多神社」  其の一




居多01.jpg
〔01〕












居多11.jpg
〔02〕


 









居多12.jpg
〔03〕












居多13.jpg
〔04〕


 八月二十二日 朝 撮影


 さて、散歩は国分寺から居多神社へと足を伸ばしました。
 神社は寺院とは違った雰囲気、佇まいがあり、
 神社の特有の意匠、空間に心惹かれます。
 そうした神社でいつもと変わらず同じ物体に目をやり、
 そこに存在する光に浮かび上がる光景を写し撮ります。












nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 9

未来

一枚目の写真は、まるで銀細工のよう見えてしまいます。
初めて観る写真です。
by 未来 (2010-09-13 06:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

線香臭くない分だけ神社の方が好きですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-09-13 06:42) 

kuni

寂光さんの「光と影」には唸らされますね。
by kuni (2010-09-13 08:26) 

お茶屋

一枚目の感じ、ホントに見事な質感・・・すばらしいです!
by お茶屋 (2010-09-13 12:26) 

スマイル

こんにちは
そこここに光りがあります。
長年光りを見、感じて来ました。
しかし
>そこに存在する光に浮かび上がる光景
このような見方をしたことはないように思います。
寂光さん視点は素晴らしいと思います。
そういった独自のものの見方に到達するまでに、
たくさんの光景・風景をご覧になり、お写真も
たくさん撮ってこられたのでしょうね。
素晴らしいお写真を拝見させていただき感謝いたします。
by スマイル (2010-09-13 14:21) 

aya

白と黒のコントラストが とても印象的なお写真ですねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-09-13 15:09) 

cjlewis

真新しいしめ飾りと古びた神社の
コントラストが印象的です。

by cjlewis (2010-09-13 15:39) 

zak

結界がそこにあると・・
まるで主張しているかのような写真ですね。

by zak (2010-09-13 21:08) 

寂光

「未来」さん、
水面を撮るのが好きですが、
手にとって見ることの出来る水面を撮るのが好きです。

「BPノスタルジックカーショー 」さん、
私は線香臭いのが好きなので、
どちらかというと寺院の方が好きです。

「kuni」さん、
光を撮るのが好きなので、
それ一筋、
kuniさんの木と取り組むのと同じですが、
私の写真は素人写真、
まだまだ気合いが足らないと思っています。

「お茶屋」さん、
水そのもの質感が素晴らしいのであって、
私はただ撮るだけ、
特にテクニックはありません。

「スマイル」さん、
好きなものを続ける、
ただそれだけなのです。
写真以外にも色々と手を出し、
随分道草、回り道もしましたが、
今ではそれも何かの役に立っているのでしょう。

「aya」さん、
コントラストが高過ぎるのです。
それも癖なんですが、
今では直すことの出来ない癖で、
諦めています。

「cjlewis」さん、
光を感じない光、
空気を撮ることが出来たなら素敵なんですが。

「zak」さん、
結界を何の感情もなく踏み越えています。
けれどもこうして写真を見ると、
確かに結界を感じ取る事が出来ますね。
zakさんらしい鋭い目線、感覚ですね。
by 寂光 (2010-09-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

素地素地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。