SSブログ

昼寝 [雑景]





昼寝01.jpg
〔01〕


 昼休みには、
 事務所の照明を節電のため消灯します。
 ブラインドの隙間から洩れる光を、
 昼寝の為に横たわった姿勢で見つめます。












昼寝02.jpg
〔02〕


 十数分間の昼寝で午後もしっかりと仕事をします。
 昼寝は私にとって長いこと習慣にしている貴重な時間です。



    *



 今夜はパソコンの動きがとても重く、
 この記事を作る為に一時間以上要しました。
 ブログの記事とする写真がありませんので、
 本日はこのようなでどうでも良い写真で更新させていただきます。













nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

Sting

面倒だからお仕事なのですが、
細かな作業で疲れそうですね。 ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
by Sting (2010-08-12 02:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も良く車でお昼寝します。
たった10分ですが、大変リフレッシュします。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-12 06:57) 

ysphoto

私も昼寝はパワーの源です。
もっともチョット休むのが昼寝のコツですよね。
by ysphoto (2010-08-12 07:10) 

お茶屋

昼寝って、すっごい効果あるんですよね!

by お茶屋 (2010-08-12 10:04) 

cjlewis

こういうお写真も、なんだかいいですよ~

私は、昼寝しようと思わないのに、
なぜか急に気を失ってることがよくあります。(笑)
by cjlewis (2010-08-12 10:24) 

ソラ

十数分でも脳を休めることは、とてもいいみたいですよね。
「睡眠」や「集中」といった話題に、PCの写真が載ったことが、
なんだか人間の脳を暗喩しているようで、とても興味深いですw
by ソラ (2010-08-12 16:47) 

nd502

昼寝は長く寝てしまうと戦意喪失してしまいますよね。
by nd502 (2010-08-12 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夕焼背後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。