SSブログ

帰路 [夜景]





08-04-01.jpg
〔01〕












08-04-02.jpg
〔02〕












08-04-03.jpg
〔03〕












08-04-04.jpg
〔04〕












08-04-05.jpg
〔05〕












08-04-06.jpg
〔06〕












08-04-07.jpg
〔07〕












08-04-08.jpg
〔08〕












08-04-09.jpg
〔09〕












08-04-10.jpg
〔10〕












08-04-11.jpg
〔11〕


「撮り下ろし」、
などというといかにも作家然とした言い方ですが、
ただ単に今夜外で飲んだ帰りに撮った写真の全てをそのまま記事にしただけ、
写真を撮りたいが撮る時間がない、
だから夜でも、
酔っていても撮っただけ、
ただそれだけ。
それでも一応ブログのために撮ったということもあり、
一応「撮り下ろし」ということにしておこう。


今夜久し振りに外で飲みました。
美味しくないビヤホールでのビール、
とある会合ですから仕方がないのです。
毎年出席している会合で外すことができません。


今夜はいろいろな事情があって、
早々に帰路に着きました。
二キロ少々の帰路を歩きながら写真を撮りました。
写真を撮るために歩いたわけではなく、
被写体を求めて撮った訳ではないので、
写真には特別な思いや意味はありません。

久し振りに外で写真を撮りました。
家の外で撮った写真です。
光のない夜に撮った写真、
酔った夜に撮った写真、
名付けて「酔写」、
今回はこうした写真で失礼いたします。



    *



昨夜記事を作成して公開したと思っていましたが、
下書きのまま「保存」していたので未公開のままでした。
酔っての作業はやはり駄目なものですね。











nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

お茶屋

おかえりなさいませ☆
by お茶屋 (2010-08-05 11:01) 

とみっち

夜の雰囲気が出ていてすごくいいですね。
by とみっち (2010-08-05 12:34) 

cjlewis

うん、酔ってる、酔ってる!(笑)

私は、会社の昼休みに写真を撮ることが多いのですが、
最近は暑過ぎて、ちょっと撮る気になれず、しばらく撮ってません。。。

by cjlewis (2010-08-05 12:51) 

zak

こうやって改めて
酔写を見ると
すごく自然でオリジナルで
何気ない一瞬をキリトッた・・
そんな風景も実は悪くないですね・・
by zak (2010-08-05 21:56) 

aya

そぞろ歩きで撮ったのだと思いました。
酔ってる時って、いつもより素直に撮ってることってないですかヽ(´・`)ノ
by aya (2010-08-05 22:52) 

寂光

「aya」さん、
酔っぱらっても結構必死に撮っています。
by 寂光 (2010-08-05 23:04) 

寂光

「cjlewis」さん、
私も今日は夕方に、
夕陽の写真を撮りましたが、
周囲の目が気になり、
仕事場では思うように写真を撮ることが出来ません。
by 寂光 (2010-08-05 23:07) 

寂光

「zak」さん、
何気ない光景ではなく、
酔写では切羽詰まって撮ることが多く、
楽しいという気持ちは微塵もないのが事実です。
by 寂光 (2010-08-05 23:09) 

寂光

「お茶屋」さん、
やっと八月最初の記事更新となりました。
酔っぱらいの写真ですがお許し下さい。
そうそう、日曜日に帰宅したのは私だけ、
家内と娘は次の日曜日に帰ってきます。
by 寂光 (2010-08-05 23:12) 

寂光

「とみっち」さん、
ご訪問いただきありがとうございます。
今日拝見したブログの写真、
しっかりとした意図の元に撮影されていて、
写真に対する真面目な姿勢を垣間見ました。
よろしければまたご訪問下さい。
by 寂光 (2010-08-05 23:16) 

SILENT

寂光さん
数年前息子が通う高校での授業風景を 懐かしく自分が受けた授業を見学しました。コンピュータは導入されているが基本の手描きの授業は今も行われていて、一瞬遅れていると感じたのですが、何か大切な基本の授業は今も変わらないのではと思いました。技術が進歩して人間は変わるのか?原点を思いました。
by SILENT (2010-08-08 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

窓辺傾陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。