SSブログ

閑話 [空景]





 構想中の記事が一向に筆が進まず、
 今日は写真を止めようかと思いましたが、
 引き出しの奥に埋もれてしまいそうな写真を引っ張り出してきました。
 去年の十月二十五日に撮影した写真です。




空03.jpg
〔01〕











空04.jpg
〔02〕











空02.jpg
〔03〕












空01.jpg
〔04〕


 三枚の写真はただ露出を変えただけのもの、
 そんなことより、
 本日の本題はこちら、

 遠く海の向こうの国で、
 我がブログの写真を発見しました。
 興味のある方はどうぞご覧下さい。

 http://cectra-xaoc.livejournal.com/249079.html

 上のURLを触るとその頁が開きます。
 頁の最上段右端になる「翻訳」ボタンを押すと、
 日本語に翻訳されます。

 ロシア人に「禅」の印象を与える写真となったのでしょうか。
 深い意味は分かりませんが、
 少々驚くと共に、
 私ももう少しブログの世界を広げてみようかなどと考えてしまいました。












nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 10

zak

拝見させていただきました。
実に素晴らしい写真ですね・・
日本を如実に表現してくれているような
気がしました。
by zak (2010-03-25 21:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

すごいですね。
人種を越えてです!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-26 08:35) 

お茶屋

おぉ!これまた本当にすばらしいことかと☆
BLOGやインターネットといったツール、
可能性はまさに無限大ですね♪

by お茶屋 (2010-03-26 08:44) 

cjlewis

ああ、この写真覚えています。
すごいっす!

flickr、やろうと思って、ずいぶん前に登録したんですが、英語読むのが面倒で、まだ1枚もアップしてません。おもしろい出会いがあるかもですね。週末に真剣に英語読むか。。。
by cjlewis (2010-03-26 10:57) 

NsHome

外国の方は、日本人より日本の情緒をとらえようとしてくれますね。
ありがたいことです。^^)
by NsHome (2010-03-26 12:45) 

SILENT

ロシアの6枚目と5枚目の画像
好きでした
いい写真ですね
by SILENT (2010-03-26 19:42) 

miopapa

3/22以降、報告書の版下作りに悪戦苦闘し
期日までに何とか無事入稿を・・・
肩の荷を下ろし、ホッとして、
ボツボツですが、また、お世話になりますので
宜しくお願いします!!

by miopapa (2010-03-27 16:24) 

ハイマン

確かに構成やらに悩んでやーめたって
なってしまうこと有ります^^;;;
海の向こうで写真が  これ無断で使われちゃったんですか?
良く見つけられました。
by ハイマン (2010-03-28 13:28) 

kohtyan

何枚かの写真を拝見した記憶があります。
日本の心を理解する国が、増えてきたのですね。
素晴らしいことですね。
by kohtyan (2010-03-28 21:39) 

SILENT

寂光さま
御朱印の件
御朱印帳は画材店や仏具店で買い求めることが出来ると思います。和紙の大きなものを持って参拝にこられていた方がいました。鉛筆で札所の番号と升目を作られ其所に朱印を押して貰っていました。様は厚めの和紙の葉書大の面積があれば其所にお寺さんの方が当日の日付迄書いていただけます。朱印は一カ所300円が相場のようです。お参りの前でも後からでも朱印は押していただけます。私は一番の札所さんに電話して御朱印帳も在庫があると確認してお寺さんで求めました。屏風折の物で700円でした。
by SILENT (2010-03-29 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冬日蒼朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。