SSブログ

過時 [港景]





港景01.jpg
〔01〕











港景02.jpg
〔02〕



 一月二十四日に撮影、
 昔力を入れて撮った港へ久し振りに出掛けてみました。
 空の具合が良かったので持ち合わせたコンパクトデジタル機で撮影。

 少し昔を思い出しました。
 けれども昔持ち合わせていた感性で撮ることが出来ませんでした。
 久し振りの撮影に何もかもが錆び付いていた気がします。
 年齢のせいか何事も「思い」に「気力」が追いつきません。

 あれから随分長い時間が過ぎ去りました。
 自分が変わったと言うより、
 自分を取り巻く環境が大きく変わりました。
 それだけが理由ではありませんが、
 感性も変わりました。
 変化が進化しているのなら良いのですが、
 鈍化しているような気がしてなりません。

 しかし、
 このまま我が感性を錆び付かせるわけにはいきませんので、
 心に油を注ぎ、
 春に向けてぜんまいを巻き直したいと思います。
 










nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

NsHome

流されないようにするのは難しいものですね。
だんだん体も心も、そして感性も削られていく気がします。
私も新しい水を注ぎたいと思います。
by NsHome (2010-03-12 21:58) 

gaucho

港で何か新しい発見があるといいですね。
by gaucho (2010-03-12 23:40) 

aya

素晴らしい空の色。 心に沁みてきますよヽ(´・`)ノ
by aya (2010-03-13 00:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

感性は鈍化しませんよ!!
少し埃がついたのです。
ピカピカの感性より、少し鈍く光る方も良いかもしれません。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-13 05:06) 

でいぶさん

横浜にいらっしゃるんですね
東神奈川までお越しなら、あと2駅(6分)で桜木町
CP+もやっていますので、是非時間を作ってお越しください
by でいぶさん (2010-03-13 08:00) 

でいぶさん

二時間程度でしたら
・石川町から山手の洋館めぐり~港の見える丘公園~山下公園もしくは元町
・石川町から中華街~山下公園~大桟橋~赤レンガ倉庫
・横浜乗り換えみなとみらい線で国際大通りから大桟橋~赤レンガ倉庫~みなとみらい地区
などがあります
by でいぶさん (2010-03-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

記憶懐古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。