SSブログ

佐渡 [旅景]





 佐渡紀行   その十九





宿根木06.jpg
〔01〕



 










宿根木03.jpg
〔02〕














宿根木04.jpg
〔03〕














宿根木05.jpg
〔04〕


 










宿根木08.jpg
〔05〕


 










宿根木10.jpg
〔06〕


 










宿根木12.jpg
〔07〕


 










宿根木13.jpg
〔08〕












宿根木14.jpg
〔09〕












宿根木09.jpg
〔10〕














宿根木16.jpg
〔11〕













宿根木17.jpg
〔12〕












宿根木18.jpg
〔13〕














宿根木19.jpg
〔14〕


 
 宿根木   その一



 佐渡での写真訪問地「宿根木」、
 この旅で一番期待していた訪問地。
 けれども上手く思いを言葉にすることが出来ません。
 結果、
 今回も記事を作る「気力」が「時間」に負けてしまいました。
 旅の感情も薄れてきているので、
 記事の更新を急ぎたいのですが、
 旅先の思いを写真だけではなく言葉で伝えたいことも多く、
 日々悩みながら、
 ただ時間が過ぎて行くばかりです。


 








nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 16

jon_bovi

それぞれのショットが素晴らしくて、見入ってしまったのですが
3の灯り、7の時計、時間の移ろいをそこはかとなく教えてくれたようで
特に印象深かったです。
by jon_bovi (2009-12-01 22:39) 

zak

ほんと心にしみる写真たちですね・・
納得できる写真ですね。
逆に・・・ 文面だけのブログでも
私は寂光さんの写真を考えると
想像が膨らみますね・・
by zak (2009-12-01 23:10) 

yuuri

本当に光と影の表現がすごいですね。
どれもとても印象的です。
最後のおばあちゃんの出現、
この一枚でイッキに温もりを感じて
ますますこの記事の深みが増したように感じました。
by yuuri (2009-12-02 08:18) 

お茶屋

ホント心に残る感じで・・・見事でございます☆
by お茶屋 (2009-12-02 10:20) 

cjlewis

いつもながら、光のバランスが素晴らしい写真ばっかりですね。
by cjlewis (2009-12-02 13:52) 

chillout

みなさんと同じコメントですが、いつのお写真も光の具合がとても印象深いです。
旅の視線、楽しませていただいております。
by chillout (2009-12-02 20:32) 

izumi

アートですね!
by izumi (2009-12-03 09:30) 

miopapa

こちらにも、まだ少し残ってますが
子供の頃に母の実家に言ったときに感じたような
古さ? 昔? の様なものと光り? が
とっても懐かしいと同時に
心を癒し落ち着かせてくれました・・・・・

by miopapa (2009-12-04 10:05) 

aya

土間 懐かしいです。 歩くとでこぼこで下駄が
突っかかったりしますが・・・。
by aya (2009-12-04 20:25) 

御心

時間が止まったような、
一枚一枚が黒背景と調和してますね♪
時間に負けて上手く記事が出来ない
時ってありますよね。
マイペースに頑張って下さいm(_ _)m
by 御心 (2009-12-05 14:07) 

mee

今日はタイの王様のお誕生日=父の日=お休み→なので、月曜日が振り替え休日=今日から3連休♪
by mee (2009-12-05 14:48) 

unicon

3枚目、心に沁みてしまいました。
思わず見入ってしまいました。
by unicon (2009-12-05 20:07) 

サチ

寂光 さんの写真は落ち着きます。
by サチ (2009-12-06 21:08) 

SAKANAKANE

>旅先の思いを写真だけではなく言葉で伝えたい
時間が掛かっても、ぜひ読ませて頂きたいです。
by SAKANAKANE (2009-12-07 20:09) 

gaucho

土間の長年踏み固められた土の質感に無言の凄みを感じます。
幼い頃に住んでた家には土間があったので、愛おしみも感じます。
by gaucho (2009-12-07 21:46) 

kuni

土間、ガラス、水、拭きこまれた床、、、、それぞれの質感を見つめる目に共感します。
by kuni (2009-12-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

佐渡佐渡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。