SSブログ

佐渡 [旅景]





 佐渡紀行   その十六




佐渡103.jpg
〔01〕


 佐渡に於いて目覚めの景色。
 部屋の窓には日本海が広がる。
 











佐渡102.jpg
〔02〕


 午前五時、
 風が強く、
 波は荒く、
 この海を前にして、
 散歩に出掛けるかどうか思案中。












稲鯨73.jpg
〔03〕


 散歩から帰り一風呂浴びる。
 潮を落として部屋に戻れば、
 雨粒が窓硝子を打つ。












稲鯨74.jpg
〔04〕


 「雨もまた良いではないか」と、
 心にも無い言葉を、
 旅先で吐いてみる。












稲鯨68.jpg
〔05〕


 朝食を終えて部屋に戻れば、
 朝の光を浴びて、
 海はまた違う表情を見せる。












稲鯨67.jpg
〔06〕


 今日一日旅の予定を取り止めにして、
 この部屋で海を眺めていようかと思う。




 稲鯨   その四



 稲鯨での写真は前記事で終える予定でしたが、
 どうにも時間が無く、
 次の記事をまとめることが出来ないので、
 選外の写真で今日の記事をまとめました。
 次ぎに予定してい記事がなかなか上手くまとめることが出来ません。
 もうしばらく時間が掛かりそうなので、
 こうした記事で繋ぐことにします。












nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 13

yoriko

素晴らしい景色ですね。
荒れた日本海。惹かれます。
by yoriko (2009-11-21 07:37) 

NsHome

北海道に行った時、やはり部屋から見える日本海は荒れていた事を思い出しました。旅行だからと雨でも日程通りに行動せず、のんびりするのもいいかもしれませんね。^^)
by NsHome (2009-11-21 07:51) 

kuni

雨でも、室内からガラスの雨粒をモチーフにするところが、転んでもただでは起きないという意志を感じますねー!好きです、この心情。
by kuni (2009-11-21 08:35) 

yuuri

泡立つ波が綺麗です。
こっくりとした仕上げがとても似合ってますね^^
by yuuri (2009-11-21 08:56) 

cjlewis

旅先での雨はイヤですよね。
でも、雨の写真はさまざま感情が溢れ出たような美しさがあります。
「水」って、表情がありますよね。
by cjlewis (2009-11-21 17:00) 

unicon

こんな景色なら、1日眺めていたいです。
何もかも忘れて・・・。
by unicon (2009-11-21 17:25) 

御心

波荒れる日本海、荒々しくて迫力ですね。
自然の持つ、厳しさや強さを感じさせます。
by 御心 (2009-11-21 19:32) 

SILENT

見事な海の青の深さですね!
水の惑星 地球に乾杯です
by SILENT (2009-11-21 20:13) 

aya

海の色が日本海!! ですね。
深みのある青がいいです。
by aya (2009-11-21 23:04) 

zak

日本海の良さを伝える
風景ですね・・・ イメージが重なります・・
by zak (2009-11-22 14:16) 

MINIPOLO

今年もまた長い冬が来ましたね~。
今年のお正月は新潟です。
by MINIPOLO (2009-11-23 09:06) 

サチ

深い 青 、たまらないですね。胸にきます。
雨粒の写真もなんともいえず、いいですね。。。
by サチ (2009-11-23 10:13) 

SAKANAKANE

この海の色、本当にスバラシイですね。

by SAKANAKANE (2009-12-07 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

佐渡佐渡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。