SSブログ

佐渡 [旅景]





 佐渡紀行   その一




佐渡04.jpg
〔01〕












佐渡05.jpg
〔02〕












佐渡06.jpg
〔03〕


 辛うじて冷たい秋雨は上がりましたが、
 空は鈍色の雲が広がったままでした。

 いつもなら旅立ちは心弾むものですが、
 この日は少し気掛かりな事を抱えていましたので、
 この空のようにどこか沈み込んでいました。

 そうした私の心とは関係無しに、
 テープに録音された味気ない銅鑼の音が鳴り、
 船は定刻通りに岸を離れました。












nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

cjlewis

奥深い、いい写真ですね。
テープに録音された味気ない銅鑼の音っていうのが
なんだか妙にリアルで、寂しい気分になっちゃいました。
by cjlewis (2009-10-06 21:25) 

nabepen!

いつも悩まされる日本海側の鈍色。
寂光さんのレンズを通すと、なんとも旅情豊かに表現されますね。
by nabepen! (2009-10-06 22:34) 

MINIPOLO

佐渡は未だに未踏の地です。
実家の僕の部屋からは見えたりするんですけどね~。
by MINIPOLO (2009-10-07 06:53) 

お茶屋

おぉ・・・いつもながらに 心奪われる感じ・・・
お見事です!
by お茶屋 (2009-10-07 10:21) 

SILENT

佐渡の猿八って集落に 昔子供達と二回程訪れました。
赤石や青石を拾ってきました。
by SILENT (2009-10-07 16:52) 

aya

カモメのシルエットが何かを 語りかけてきました(^・^)
by aya (2009-10-07 20:51) 

ryubi-gentoku

さ、さみしー気分になりますね!
佐渡の哀愁がビンビンきます。
by ryubi-gentoku (2009-10-07 22:50) 

unicon

旅情を誘う光景ですね!
う~ん、いいなぁ!
by unicon (2009-10-10 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

妻有佐渡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。