SSブログ

鉄博 [旅景]






鉄博28.jpg
〔01〕












鉄博31.jpg
〔02〕












鉄博29.jpg
〔03〕


 
 遠い昔、
 鉄道に憧れていた少年時代、
 年を取り再びその熱が沸き上がり、
 先週末の出張先にて時間を割き鉄道博物館に行ってきました。


 暗い空間に懐かしい車両が並ぶ様を目にすると、 
 様々な光景や思いが、
 それこそ鮮明に頭の中に浮かび上がってきます。
 しばし郷愁誘う空間に酔いしれました。
 

 少ない時間で全館隈無く見る事は出来ず、
 慌ただしい見学となりましたが、
 自分なりに写真を撮る事が出来、
 十分に楽しむことが出来ました。


 なお、
 前記事「鉄塊」は展示されていた蒸気機関車C57の写真でした。
 思いの外暗く思うように撮ることが出来なかったので、
 再訪するときには時間にゆとりを持ち、
 自分の写真スタイルに合った機材を持って行きたいと思います。












nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 6

aya

マニアには堪らないですね、 私は分からないんですが
C571は貴婦人、これくらいかな・・・・・(゚_゚i)
by aya (2009-06-17 21:51) 

タン・ロン

レトロな被写体なのに、クールでSFチックな質感が面白い
by タン・ロン (2009-06-17 22:59) 

MINIPOLO

比較的地元?
なので例によって「いつでも行ける」的あれで、
まだ行けてないです。
by MINIPOLO (2009-06-18 07:10) 

お茶屋

ここをこういったイメージで見たのは初めて!
すごい・・・かっこいいです☆
by お茶屋 (2009-06-18 09:42) 

NsHome

鉄道博物館一度行ってみたいですね。^^)
by NsHome (2009-06-18 12:46) 

unicon

一度は行ってみたい・・・。
by unicon (2009-06-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

鉄塊憧憬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。