SSブログ

雨傘 [雨景]





雨日31.jpg


 

 先週の日曜日に出掛けた時、
 持ち合わせたのはほとんど黒に近い色の傘。
 以前出掛けた先で雨に降られ、
 最寄りのドラッグストアで買い求めた安傘。
 せっかく遠い地まで予定を組んで出掛ける旅なのに、
 手にした傘の色具合が悪かった。
 傘の色は雨雲より深く暗い色、
 雨を楽しむ気持ちになりません。
 どうせなら雨の粒をきれいに染める色の傘を持って行くべきだった、
 明るい色の雨粒を写真に撮ることが出来ただろうし、
 雨中の歩きも楽しむ余裕が生まれたような気がする。

 やがてやってくる梅雨を、
 心まで雨に濡れないよう過ごすには、
 雨の日を演出する小道具も大事かと思う。
 久し振りに傘でも新調してみようか。



    *



 さて、この一週間ほど苦しめられた病気ですが、
 よく調べてみたら急性胃腸炎ではないかと思い、
 丁度薬も無くなったので今日診察に行き確認してきまた。
 やはり風邪ではなく急性胃腸炎でありました。
 今夕から下痢も少し良くなりつつありますが、
 週末は出掛ける予定があるので、
 しばらくは飲食物に気を配り、
 体調を整えたいと思います。
 この旅先では写真を撮る時間があるので、
 何よりもしっかりと準備をして出掛けたいと思います。










nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

ベアトラック

梅雨入りも近そうなので、引き続きお大事に。
by ベアトラック (2009-06-10 06:36) 

お茶屋

急性胃腸炎とは><;
ホントにお大事にでございます!
by お茶屋 (2009-06-10 09:31) 

yoriko

急性胃腸炎とは。。。お大事になさって下さいね^^
お気に入りの傘とお出かけ出来る雨の日は
意外と楽しみだったりします^^
by yoriko (2009-06-10 09:46) 

nd502

子供の頃、急性胃腸炎で入院したことがあります。(汗)
by nd502 (2009-06-10 19:21) 

johnny

お体お大事に!^^;
by johnny (2009-06-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨後雨間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。