SSブログ

陽炎 [海景]





 春の海シリーズ その四




 引き続き砂利浜に居ます。
 朝の爽やかな空気の中で見る快感から離れられなくなりました。




海岸05.jpg
〔01〕 


 凪の海であっても、
 所々にざわめく波があります。

 










海岸09.jpg
〔02〕


 沖の漁船は、
 まるで海面から浮き上がるように見えるのは、
 陽炎の仕業でしょうか、
 春の空気が漂う景色でした。
 
 

    *



 朝の海を思うままに眺めました。
 朝の浜辺を渡る風は少し肌寒かったのですが、
 春の陽差しは温かく、
 海に向かう私の背は太陽に正対していましたので、
 しばらく立ちつくしていると背中に太陽の温もりが蓄積し、
 体ばかりでなく心まで温めてくれます。
 こうした景色と陽差しの暖かさに、
 私としては珍しく明るい色調、明度の写真となりました。


 海岸で心地よく朝の撮影を始めましたが、
 運悪くカメラの電池残量が少なくいとの表示に、
 急転心が不安定になります。
 眼前の景色を楽しむことに集中し、
 勝手気ままに写真を撮ってきましたが、
 この後は電池との戦いとなってしまいました。


 
 








nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

nd502

心洗われます。
by nd502 (2009-05-01 05:37) 

MINIPOLO

カメラでも携帯でも、
バッテリー縛りってところがつらいですね。
by MINIPOLO (2009-05-01 08:25) 

お茶屋

確かにバッテーリって、
気になると 落ち着かないですよね><;
by お茶屋 (2009-05-01 14:31) 

SILENT

バッテリーの予備はいつも持つようにしていますが
無いときにだましだまし楽しんで撮ってます
気が散る事は確実ですね
そんなときに限り
いい光景が顕われますね
心のシャッターでつかまえましょう
by SILENT (2009-05-02 21:56) 

あんとろん

海の写真を撮りにどこか行きたくなってきました。

バッテリーは確かに気になりますね…。
by あんとろん (2009-05-03 09:21) 

SAKANAKANE

こういう海を眺めてるだけで、幸せを感じます。
by SAKANAKANE (2009-05-16 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

平静孤独 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。