SSブログ

小旅 [町景]





隣町107.jpg
〔01〕












隣町106.jpg
〔02〕











隣町26.jpg
〔03〕












隣町27.jpg
〔04〕











隣町28.jpg
〔05〕











隣町113.jpg
〔06〕




 車で移動する習慣が身に付いた田舎者にとっては、
 どんなに近い処、
 例えば隣町へ行くことすら
 考えようによっては旅として捉える事が出来ます。


 他愛のない外出もカメラを携え出掛けたなら、
 一つの旅に仕立てる事も容易です。


 そう考えるならば、
 目的など存在しなくても、
 一つの外出を旅となるよう仕向け、
 一つのブログ記事として仕立てることが、
 何よりも楽しいと感じる今日この頃です。












nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 11

ハイマン

おはようございます。
MFで撮る魅力あらためて伝えていただき感謝します!
一つの記事に想いをこめて作る
本当に素晴らしいことだと思います。
写真にしても、一枚をどう撮るか
シャッターを切る前に主題は何か自問自答しながら
丁寧にシャッターを切る事を目指していますが
中々完全には行きません。
ただデジタルになったからといってむやみに撮りまくる
事は最近無くなりました。ちょっとだけ成長しましたよ^^;;;
by ハイマン (2009-03-22 08:47) 

お茶屋

「一つの外出を旅となるよう」
これまで考えたことのなかった感じ☆
とってもよいかもしれないですね!
by お茶屋 (2009-03-22 08:48) 

aya

素敵な木目に細工が活きていますね、凄く綺麗です。
デジタルは確認するのに とても良いカメラ。
自分でどう撮れているのか、初心者には練習にもなるので
納得いくまで撮りまくりましたね、この頃は随分無駄な撮り方は
しなくなりましたが・・・MFでピントの見え方を探りながら撮るのも
好きです(*'ー'*)
by aya (2009-03-22 11:00) 

タン・ロン

何をするにも気持ひとつですね
by タン・ロン (2009-03-22 13:14) 

unicon

心地よい写真の数々。
きっと、気持ちが落ち着いたのですね!
これからも楽しみに拝見させていただきます。
by unicon (2009-03-22 15:50) 

johnny

>何よりも楽しいと感じる今日この頃です。
何よりだと思います!^^
by johnny (2009-03-22 19:41) 

gaucho

自転車通勤を一日だけ歩きに変えただけでも
いろんなものが見えてきて新鮮でした。

by gaucho (2009-03-22 21:36) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

旅は距離ではないですね。
何時もの通勤道を変えただけでも違います。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-23 14:44) 

Sting

カメラを持つと近所でも普段行かないようなところを散策しますので、
小旅行気分が味わえますね。 (^^;
by Sting (2009-03-24 02:00) 

SILENT

心の旅
いいですね
普段の朝の室内での光が射す光景が
毎日異なる感動で
写真にとどめています
見ることが出来たら
それは撮ったも同様と言う
写真お世界にあこがれますが
美を描くのも
心を描くのも
見る事が出来ればの話なんでしょうね
心で撮る画像
楽しみにしています
by SILENT (2009-03-26 08:07) 

寂光

その旅をもっと充実させ、
その旅でもっと写真を撮り、
その度でもっと飲み食いをする。
それがなければ記事にはなりませぬ。
もっと旅を磨かなければなりません。

by 寂光 (2009-03-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

荒寺曲面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。