SSブログ

社殿 [町景]





隣町100.jpg
〔01〕












隣町101.jpg
〔02〕












隣町14.jpg
〔03〕












隣町11.jpg
〔04〕












隣町29.jpg
〔05〕












隣町109.jpg
〔06〕












隣町105.jpg
〔07〕












隣町24.jpg
〔08〕












隣町09.jpg
〔09〕

 


 記事に添える文章作成が滞っている間に、
 次の日曜日がやって来ました。
 そして、その日曜日に再び同じ場所を歩いてきました。
 隣町への旅、
 二日分の写真で記事を構成する事にしました。



    *



 今風の一眼レフカメラ、
 どうにもその操作に馴染むことが出来ません。
 昔の機械式カメラは単純な操作で良かった。
 電子ダイヤルのカメラを悩んで使っていると
 感性、感覚が薄れてしまうような気がします。
 慣れればよいのかとも思うのですが、
 今は一々考えないと操作をすることが出来ません。
 

 こうしたカメラが自分にとって不都合な点が多いこと、
 次回からの少し愚痴をこぼしてしまおうかと考えています。
 文章のための長考は時間の浪費と悟りました。
 しばらく写真中心のブログにしたいと思います。












nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 14

atgaze

ため息でました。綺麗です。
by atgaze (2009-03-17 21:58) 

ハイマン

No05 この背景のぼけ方
素晴らしい!
どんなレンズをお使いですか?
by ハイマン (2009-03-17 22:22) 

お茶屋

素敵・・・・です☆
by お茶屋 (2009-03-17 22:57) 

ドラカメ

部分だけを捉えて、かつ見事に厳かさを感じます。
私には真似できないカメラアイです。

私も電子ダイアルは苦手です。
by ドラカメ (2009-03-17 23:07) 

takagaki

いつも、
わずかな光彩を捉えていらっしゃることに、
感嘆とともに参考にさせて頂いております。

by takagaki (2009-03-18 09:26) 

yoriko

微かな光、色合いとても美しいです^^
私も溜息が出ました。素敵ですね。
by yoriko (2009-03-18 17:02) 

has

静かで力強い灯りですね。
ほんとため息ものです。
by has (2009-03-18 20:14) 

aya

写真だけでも充分伝わりますよ♪
行灯の光、神社の趣がじわじわ伝わってきます(^◇^)
by aya (2009-03-18 21:19) 

ベアトラック

使い方は、覚えた端から忘れてしまい・・・年の所為? いまだに取り扱い説明書が手放せません(苦笑)
by ベアトラック (2009-03-18 22:22) 

marcy

グチであるとかカメラ考に関しては長文大いに結構だと思います。
日本古来の雰囲気にたたずむ陰湿さが心地よい写真です。
by marcy (2009-03-18 22:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな雰囲気は大好きです。

by BPノスタルジックカーショー (2009-03-19 04:48) 

unicon

どちらの社殿なんでしょうか?風情のある趣。
いいですね!
by unicon (2009-03-20 09:19) 

Sting

到る所に造形美が潜んでいるという印象で、
もっと観察しなければと思いました。
by Sting (2009-03-24 02:12) 

寂光

いつも同じような物を撮っています。
僅かなら変化もあるようです。
この後も同じような物を撮っていきたいと思います。
by 寂光 (2009-03-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

目的荒寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。