SSブログ

曲面 [町景]





 単焦点の開放F値が明るいレンズ、
 訪問先ブログで拝見する写真に刺激され、
 私もそうしたレンズを楽しもうという目的を持ち出掛けた小さな旅、
 絞り開放で撮ってやろうという思いが強く働き、
 今日の写真を撮った場面でも絞り開放で撮影してしまいました。
 もう少し焦点を深く合わせた方が良かったと反省しています。

 所謂失敗写真ではありますが、
 狙いは良かったと自画自賛、
 自己満足の写真ですがご覧下さい。








隣町112.jpg
〔01〕












隣町111.jpg
〔02〕












隣町110.jpg
〔03〕




 隣り町への小さな旅が続きます。

 旅の目的の一つでもあり、
 旅の楽しみとなる食事、
 昼食に何を食べるか決め兼ねしばらく町を歩きましたが、 
 心惹かれる店に出会うことが出来ませんでした。 
 何でも良いと開き直り飛び込んだ店、
 何でもありそうだと目星を付けた店、
 何を食べるか迷っていた私には打って付けの店でした。

 各種ラーメンや炒飯からカツ丼などの各種丼物、
 所謂一般的な「食堂」にあるメニューをはじめ、
 刺身や焼き魚の定食にうどん、蕎麦、そして、寿司。
 果てはおでん、焼き鳥をはじめ酒の肴となる数多くの一品料理、
 昼の日替わり定食もありました。
 驚きは 「メニューにある物全て出来ます」との店員が言い放ったこと。
 なんと昼からおでんや焼き鳥まで食べられるのです。
 日曜日の昼日中に一杯やろうかと考えていた気持ちが一気に加速します。
 締めを何にするか決めるのは後回しにしてまずはモツ煮込みと冷や奴で生中を一杯、
 締めを何にするか迷い決まらぬうちに一杯目が底を尽きお代わりを一杯、
 程よく酔いが回ったところで、
 締めに中のにぎり寿司を食べました。



 日曜の昼から極楽、極楽。



 さて、この後まだ旅は続きます。
 日曜日の昼下がり、
 程よい酔い心地で歩き写真を撮りました。
 午後の写真は全て酔写、
 もうしばらくこのような旅にお付き合い下さい。











nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 13

kohtyan

曲線がすごくいいです。
開放でいいのでは・・・
by kohtyan (2009-03-23 20:12) 

mine

レンズとか露出とかっていうより、
被写体と構図が「らしい」なって思いました。
by mine (2009-03-23 20:20) 

Sting


私も石仏の写真でピンが浅いと思って撮り直した事がありますが、
構図に納得できず再チャレンジしようと思う今日この頃です。 (;_;)
by Sting (2009-03-24 01:52) 

gaucho

光によって浮き上がってくるフォルム。
美しいですね。
by gaucho (2009-03-24 02:19) 

MINIPOLO

写真撮りに出かけると、出先で何も買わなくても良いもの手に入れた的満足感に満たされることがあります。
by MINIPOLO (2009-03-24 08:20) 

yoriko

陰影の美しい写真ですね。
私もそのように被写体が見れたらな…と
こちらのブログに伺うたびに思います。
素敵なお写真ですね^^
by yoriko (2009-03-24 15:40) 

お茶屋

すごいっす☆
いつも刺激になります♪
by お茶屋 (2009-03-24 16:18) 

risingmoon

まるで月面を彷彿とさせる質感ですね~
美しい^^


by risingmoon (2009-03-24 16:30) 

johnny

曲線が美しい! なんだか色っぽさも感じます。
by johnny (2009-03-24 20:12) 

has

こんなに上手く光を捕らえてみたいです!滑らかで綺麗。
by has (2009-03-24 20:49) 

SILENT

美しい光のシャワーを感じますね
あ り が と う ご ざ い ま し た
by SILENT (2009-03-26 07:48) 

unicon

石とは思えない質感!
手で触れてみたくなります。。。
by unicon (2009-03-28 21:05) 

寂光

写真とは恐ろしい。
どうということのない物がそこにあり、
どうということのない光がそこにあるだけで、
こうした写真を撮ることが出来る。
そして、その写真から色々な想いを個々に描くことが出来る。
写真とは面白い。
by 寂光 (2009-03-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小旅輝波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。