SSブログ

照明 [夜景]





観桜会05.jpg
〔01〕



 夜の公園に花開いた桜、
 陽の沈んだ後もこうして照明を当てられます。








観桜会10.jpg
〔02〕



 下から照らされ、
 桜は一体どんな思いでいるのでしょうか。








観桜会13.jpg
〔03〕



 夜も照らされ桜は睡眠不足。
 疲れ果ててその花びらを落とすのでしょう。





  *




 
 今年は皆様のブログに後押しされて、
 いくらか桜の写真を撮りました。
 今年の桜の写真は恐らく今日が最後になると思われます。



nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 16

gon

ううん、別次元な感じですてきです。
by gon (2008-04-15 22:40) 

タン・ロン

ファンタジーですねぇ
by タン・ロン (2008-04-15 22:56) 

chillout

昔の日本映画のワンシーンのよう。
幽玄の世界な感じがしました。
by chillout (2008-04-15 23:02) 

宮下悠

なるほど、桜は寝不足なんですね!
なんか申し訳なくなっちゃいますね…

by 宮下悠 (2008-04-15 23:54) 

miku

桜の立場で考えたことなかったですー
そうですねー、明るいと寝られない...
by miku (2008-04-16 00:26) 

arashi

そういう見方もあるのですね。夜ぐらいゆっくりさせてあげたいです。私の近くで、木を一本ビニールで覆ってストーブ炊いて、早く咲かせているところがあります。小さい木ではないのですよ。それこそ異常ですよね。
by arashi (2008-04-16 06:40) 

aya

寝不足桜ですか、人間の生活に対応させられているんですね。
モノクロだと写ってる 人混みが気になりませんね(^^)v
by aya (2008-04-16 11:18) 

お茶屋

すごい!
どれも圧倒的な感じで、すばらしです♪
by お茶屋 (2008-04-16 12:25) 

赤か毛

特に1枚目の構図、照明の並びと桜が絶妙です!
by 赤か毛 (2008-04-16 12:48) 

mcphoto

見事ですね。
モノトーンの光と影でここまで存在感を出している写真を
久しぶりに拝見したように思います。
by mcphoto (2008-04-16 18:11) 

でいぶさん

力強くもあり、儚くもある桜の姿が、ここに映し出されています。
お見事です。
by でいぶさん (2008-04-16 22:28) 

MINIPOLO

下を向いて咲く桜。
そういえば夜桜ってライトあてられてますよね~。
太陽に背を向ける花なので、やっぱしきついんだろうか・・・
by MINIPOLO (2008-04-17 00:06) 

johnny

1枚目 不思議な感じ 素敵です!
by johnny (2008-04-17 00:16) 

ちーず

僕はクリスマスの電飾を見るたびに
木はどんな気分なんだろうと思ってしまいます
by ちーず (2008-04-19 07:38) 

unicon

どれもいいですねぇ、モノクロ夜桜がこんなにいいとは!
by unicon (2008-04-20 17:51) 

*ぴあの*

夜の、しかもモノクロの桜。
優しそうで、でも少し怖いような、幻想的な世界ですね~*
確かにライトアップは、人が楽しむための勝手なモノで、
桜の気持ちを考えたら、迷惑ですよね~~(´・ω・`)
by *ぴあの* (2008-04-21 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

拝殿屋敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。