SSブログ

雨日 [雨景]



   今日一日、
   冬への移ろいを告げる冷たい雨に降られる。
      
 



〔01〕
 朝七時前、
 まだ暗い雨空を
 車の中から見上げ眺める。






〔02〕
 垂れ下がる雨粒、
 繰り返し、
 繰り返し、
 ただ落ちて行く。 







〔03〕
 鏡像の雨粒は光を集め、
 小さく弱くとも輝こうとしている。







〔04〕
 薄い雲を透ける太陽、
 我が道標を照らす。






〔05〕
 つかの間の漏光、
 その輝きに温もりを感受する。







〔06〕
 まどろみは短く、
 光を失い、
 再び強い雨。
  






〔07〕
 叩き付ける雨、
 もう、どうにでもなれと諦める。






〔08〕
 空の翳りに光弱く、
 雨粒も虚ろ。
 心の温もりを失う前に帰ろう。
 
 


nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

ハム子

雨もステキなアートですね!!
by ハム子 (2007-11-19 15:39) 

エア

この季節の雨は温もり奪います。
by エア (2007-11-19 18:22) 

gaucho

この一本道、いつも魅力的です。
by gaucho (2007-11-20 00:45) 

echo

車窓を伝う雨の軌跡が、心の温もりを吸取ってしまうような、
もの寂しさを感じる晩秋。
ふと、コートの襟をかき寄せたくなってしまいます。
by echo (2007-11-20 13:38) 

miku

どの雨粒も冷たく、うつくしいです。
by miku (2007-11-20 23:34) 

赤か毛

寂光さんのお名前のとおりの光。
本格的な冬の到来ですね。
by 赤か毛 (2007-11-21 12:56) 

toshi

寂光さん、ご訪問ありがとうございます。
by toshi (2007-11-23 01:03) 

こんばんわ。nice!ありがとうございます。

雨とモノクロームな感じがとても素敵ですね。
「冷たい雨」の情景が伝わってくるようです。
by (2007-11-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

空景界隈* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。