SSブログ

閑話 [雑感]



 朝晩はすっかりと冷え込むようになりました。
 お陰で夜はゆっくりと本を読むことができます。
 布団の温もりが友となりました。


 読みかけの本がたくさんあります。
 読んでいない本もたくさんあります。
 それでも本を買うのは病気です。


 家の中のあちこちに本があります。
 書斎、寝室、食堂、居間、座敷、
 縁側、廊下、便所、浴室、玄関、
 我が家では行く先々で本を読むことが出来ます。


 本の購入と比例しない読書量、
 この秋からまた真面目に本を読もうと、
 現在実行中であります。
 


 



〔01〕
 




〔02〕





〔03〕
 

 今日の写真は、
 先日上京したときにホテルの部屋から撮った写真です。
 写真と記事の文章は全く関係ありません。


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 8

最近は色々な人の伝記を読んでいます。
by (2007-10-17 21:31) 

atelier-northern-photo

写真の整理が追い着かず、読書はとんとご無沙汰しております。
by atelier-northern-photo (2007-10-17 21:50) 

johnny

私は この間100冊以上の文庫本を貰って、
昨日整理して本棚に入れたので さっ読むぞ~な気分です^^
by johnny (2007-10-17 23:08) 

きんちゃん

本読みたいけど時間がありません。
雑誌に目を通すくらいですねー最近。
おススメの本があったら教えてください!
LGのマーク面白いですね^^
by きんちゃん (2007-10-18 01:16) 

Baldhead1010

手近にある本・・・農業書です^^

座禅は早朝ですか?
by Baldhead1010 (2007-10-18 07:52) 

pi-ro

今は、紅葉特集の本の立ち読みに忙しいです~ ^^;
by pi-ro (2007-10-18 19:54) 

寂光

少し大げさに書きすぎたでしょうか、
要するに我が家は散らかっている、
ただそれだけなのです。
家の中の行く先々に本を置いているので、
このような状態になっているのです。

「gon」さん、


「marcy」さん、
写真整理を全くしていません。
ブログが無かったなら、
自分の撮った写真も埋もれ消えていくだけ、
そう思っていたもので、
現像の上がった写真はまとめて箱の中に入れているだけです。

「johnny」さん、
頂き物の中には、
きっと宝石のような本があるかもしれません。
まずは全部に触れてみて、
興味のあるものだけ読むようにしていかがでしょうか。
本を読むということは時間が必要、
無駄な時間を費やすこともありますから。

「きんちゃん」さん、
雑読故、やわらかい本が多いのです。
読書も人それぞれの好みです。
自分の読んでいる本を
お薦めとしてご紹介するなどということは、
とても私には出来ません。
ごめんなさい。

「Baldhead1010」さん、
座座は寺に通っているので、
九の付く日の夜に行っています。
しかし、最近さぼる事が多くなっています。

「pi-ro」さん、
紅葉特集は何の本ですか、
旅雑誌でしょうか。
ブログを始めてから本屋に足を運ぶ事が減りました。
読書の時間が激減していたので、
何とか読書の時間を増やそうと努力しています。
by 寂光 (2007-10-19 20:57) 

私も山のような読みかけの本があります。いつ、読みきるんだろう?
by (2007-10-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋雲雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。