SSブログ

不明瞭な景色 [雑想]

今日は不明瞭な景色。

風が強かった。
少し背の高い箱形の軽自動車は風に煽られ、
真っ直ぐに走ることが困難なほど。

山道を走れば、
ようやく咲いたであろう花びらが舞い散り、
新緑に染まった木々の葉が飛び、
弱い枝は折れ道路に落ちている。

新緑の色に力強さが増してきた今日この頃、
鮮やかな緑の中を走ろうと思っていたのだが、
手前に見える山肌は、
それでも緑の色が濃く見えるが、
その背後の山肌はかすれている。
更に遠くにある山並みは、
わずかにその存在が分かる程度である。
このぼんやりとした風景は、
極わずかな水具を溶かした、
薄い色の、情緒のない水彩画のようだった。

ぼやけた景色に、
今日一日、
心が晴れることはなかった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

-|蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。